【2018年みどこい秋まつり花火大会】

本年花火大会(平成30年10月8日(月))に開催、終了いたしました。
多数の方々にご来場いただき大盛況となりました。
御協賛及び御協力いただいた企業・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

*大会当日に本部席まで届けられた落とし物等は、阿久根警察署にお預かりいただいております。

 

以下平成30年の開催案内文となります(開催は終了しております)

—————————————————————————————————

10月8日(月)体育の日阿久根新港外港で開催を予定しております。
今年は阿久根商工会議所立60周年を記念して1万発の花火が、秋の夜空を彩ります。

 

花火大会概要

名称 2018年みどこい秋祭り花火大会
実施日 平成30年10月8日(月)体育の日
時間 19:30~20:15(予定)
観覧
場所
阿久根新港外港埋立地一帯
本部席:阿久根大島渡船場駐車場
主催 阿久根商工会議所久根みどこい祭り実行委員会
玉数 打上げ玉数 10,000発
阿久根商工会議所創立60周年記念特別花火
特徴 県内最大級大玉60連発
花火とレーザー光線と音楽のファンタスティックなコラボレーション
お知らせとお願い

【ご来場の際には公共交通機関をご利用ください】
駐車場は準備してありますが、例年早い時間に満車となります。肥薩おれんじ鉄道も増便(参考:肥薩おれんじ鉄道HP 外部リンク)致します。また、会場付近は通行止等の交通規制を行います。違法駐車はおやめ下さい。

【ごみの持ち帰り・再資源化にご協力ください】
会場にはごみ箱の設置はありません。ごみは各自が美化マナーを守り必ずお持ち帰りください。

【警備員・係員の指示には、必ず従ってください】
・立入禁止区域内・防波堤区域内への立入り及び危険な行為は行わないでください。
・緊急車両が通る場合は車道の確保にご協力ください。(通路での観覧禁止)
・シートでの場所取りについては、シート敷禁止の場所があります。また、シートのサイズは観覧人数に応じた大きさでお願いします。

【ドローンの飛行は禁止!】
ドローンは市街地・夜間・イベント上空の飛行は航空法により制限されています。ドローンの飛行を見かけたら、近くの係員にご連絡下さい。
みどこい祭り花火大会では、花火会場上空及びその他周辺でのドローンの飛行を禁止しています。ドローンの飛行により大会が中断または中止になった場合には罰せられる場合があります。

・写真撮影は、周りの方のご迷惑にならないよう撮影して下さい。また、自撮り棒を使っての撮影はお控え下さい。

・歩きながらのスマートフォン操作は行わないでください。

・花火打ち揚げ中は迷子のご案内は致しません。小さいお子様をお連れの方は、しっかり手を握って花火をお楽しみ下さい。

・迷子は近くの係員または本部席にご連絡下さい。

・海岸周辺では転落することがないように十分ご注意下さい。

・不発弾は大変危険ですので絶対に持ち帰らないでください。もし見つけたときは本部席又は阿久根商工会議所までご連絡ください。

プログラム・交通規制・臨時駐車場のご案内

H30花火大会チラシ(PDF)

Follow me!

【2018年みどこい秋まつり花火大会】” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。